お知らせ

初詣におけるコロナ対策の動画を配信しました

2020.12.24


当社の初詣におけるコロナ対策の動画を配信致しました。

東海市熊野神社では、感染症予防対策に万全を期して、皆様の参拝をお待ちしております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【熊野神社の感染症予防対策】
〇参拝者のみなさまへ
手水・鈴の使用をお控えいただき、ソーシャルディスタンスを守ってご参拝ください。大晦日はソーシャルディスタンスを確保した参拝のため、通常より長くお待ちいただく可能性がございます。42歳厄年有志「加木屋桃太郎会」の誘導に従ってお待ちくださいますようお願い申し上げます。待ち時間少しでも楽しくお過ごしいただけるよう、神職が手作りした竹灯篭に灯りをともし、参道に設置させていただきます。幽玄の世界をお楽しみいただければと存じます。
〇守札授与のみなさまへ
授与所にはアクリル板を設置して、マスク・手袋を着用した職員が守札を授与させていただきます。守札は見本の中から参拝者の方がお選びいただいたものを職員が棚からお出しして授与させていただきますので、参拝者のみなさまはお手を触れないようご協力お願い致します。
〇御祈祷を受けられる皆様へ
待合室では、空気清浄機の完備・定期的な空気の入れ替え・備品やドアや机のアルコール消毒を実施し、他の参拝者さまと十分な距離を保ってお待ちいただけるような机の配置にした上で、飛沫感染防止パネルを設置しております。 また、布製の半纏の利用は停止し、和紙製の使い切り御身衣をご準備しておりますので、安心してご利用ください。 拝殿では、空気清浄機の完備・定期的な空気の入れ替えを実施し、祈祷時の通常一度に100名以上お入りいただける拝殿への入室を30名ほどに制限した上、参拝者同士のソーシャルディスタンスを確保してお座りいただけるよう胡床(椅子)を配置し、神職はマスク着用の上ご祈祷させていただきます。事前のご予約をお願い致します。
〇その他
境内・出入口各所にアルコール消毒を設置しておりますので、手指の消毒をご協力お願い致します。
↑↑

電話する

お問い合わせ