お知らせ

新型コロナウイルス対策について

2020.09.11

新型コロナウイルスの対応について

熊野神社

宮司 伴野 年

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として当社では、以下の対策を実施致しております。

【参拝者の皆様へのお願い】

①参拝者の皆様にマスク着用をお願い致しております。

②玄関出入口にアルコール消毒を設置致しております。アルコール消毒をした後に参入願います。

【祈祷待合室での対策】

①ソーシャルディスタンスを確保した机の配置となっております。

②空気清浄機を設置致しております。

③換気の為、窓を開放致しております。

④机や取っ手などのアルコール消毒を徹底致しております。

⑤祈祷受付所には、飛沫防止アクリル板を設置致しております。

【拝殿内での対策】

①ソーシャルディスタンスを確保した胡床(椅子)の配置となっております。

②拝殿四隅に1台ずつ空気清浄機を設置致しております。

③換気の為、左右・正面の窓を開放致しております。

④1回の御祈祷をさせて頂く組数を制限致しております。

【境内施設の対策】

①手水舎の利用を禁止致しております。

②鈴緒の利用を禁止致しております。

【神職・職員の対応】

①手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底。

②マスク着用(祈祷時含む)の徹底。

③検温の徹底。

 

当社では、以上の対策を行い、参拝者の皆様方が安心して御祈祷を受けられる環境を整えております。

詳しくは、東海市熊野神社までお問い合わせください。

また、後日「新型コロナウイルスの対応について」という動画を公式YouTubeチャンネルにて配信致しますので併せてご覧ください。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

↑↑

電話する

お問い合わせ