お知らせ

夏越祈願祭のお知らせ

2020.06.05

夏越祈願祭のお知らせ

熊野神社

宮司 伴野年

 

初夏の候、氏子崇敬者の皆様方には、平素より熊野神社に深くご高配を賜り、心より感謝致しております。

この度、夏越祈願祭並びに茅輪神事を六月三十日に御奉仕致しますので、御案内申し上げます。この神事は、半年間の罪穢の一切を残さず、大神にお受け取り願い、熊野神社の大神様の御神慮の下に、日々希望に満ちた平安な毎日であるよう、御祈願するものです。

熊野神社では、この由緒深い夏越祈願祭を古儀に則って行い、広く氏子崇敬者の罪穢れを祓い清めると共に、今年はコロナウイルス感染症鎮静祈願祭も同時に斎行いたします。また、この度の祭礼は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、神職と総代のみで斎行いたしますが、当ホームページ“お知らせ”より祭礼の動画の配信についてご案内をさせて頂く予定ですのでご覧ください。なお、茅輪は熊野神社の境内にて、六月二十八日に設置致しますので、ご自由におくぐりになり祓い清めて下さい。

 

場所・日時

新田熊野神社   六月三十日 午後五時より

本郷熊野神社   六月三十日 午後五時三十分より

 

お申込方法

①当社にお越しになり案内(人形、申込書、返信用封筒、払込用紙同封)をお受け取りになるか、お電話いただき当社より案内を送らさせていただきます。

②案内に記載されている通りに人形の作法を行っていただきます。

③申込書・人形・初穂料を当社に直接お持ちになるか、人形・申込書を添えて返信封筒にてお送りください。

※返信封筒にて送っていただいた方は、払込用紙にて初穂料をお納めください。

④初穂料を確認後、お下がりを当社より送らせていただきます。

※六月二十五日までに当社に届くよう宜しくお願いします。初穂料(祈祷料)は、一家族につき1,000円以上、お気持ちで納めて頂きますようお願い申し上げます。

↑↑

電話する

お問い合わせ